採用情報キャリア紹介
駅
- JRの乗車券、特急券、定期券などのきっぷの発売。
- お客さまがお持ちのきっぷの乗り越し精算や払い戻し。
- お身体の不自由なお客さまの介助対応などです。
JR東海テレフォンセンター
- お客さまからお電話によるお問合せにお応えしています。
- 運賃、料金、列車の時刻、お忘れ物の捜索、列車の空席状況、駅や列車内など様々なお問い合わせがあります。
お客さまサポートサービス(案内センター)
- 駅係員がいない場合でも、案内センターにいるオペレーターが、遠隔でご案内します。
- 遠隔操作によるきっぷの発売や、乗り越し精算など、駅をご利用されるお客さまをサポートしています。
お客さまサポートサービス(機動担当)
駅係員がいない複数の駅を自動車・列車で巡回し、案内センターのオペレーターと連携しながら、お客さまをサポートしたり、自動券売機の売上の集計などを行います。
職場リーダー
所属箇所の業務の他に、後輩社員育成や社員が働きやすい環境づくりなど、職場の社員と上司の橋渡し役として駅をまとめます。
本社スタッフ(総務部)
総務、人事、経理等、会社の事業運営を支える部門です。
本社スタッフ(駅営業部)
現場の業務が円滑に進むよう知識、技能向上のサポートやJR東海との調整、現場指導等を行う部門です。